4月から上司のKさんと、常駐先のTさんと共に、ダイエット勝負をしていまし
た。各自目標体重を宣言し、達成できるかどうかというもの。
結果、全員クリア。やはり勝負事となると皆がんばるものらしいです。

Kさんは、毎日お昼をダイエット食(栄養剤?と豆乳)にするという食事療法。
Tさんなんか、最後の1週間をほぼ断食するという荒療治。
で、僕はというと、ひたすら朝走って、夜走って、夜筋トレするという正攻法
ではあるのですが、かなり大変な方法でした。
さらに最後に仕上げとして、ファスティング。

結果、Kさん7Kg、Tさん5Kgそして、僕は9Kgの減。

いやはや大変でしたが、有意義な3ヶ月でした。

しかし、痩せたのは良いのですが、いかんせん筋肉が足りない。
ダイエットで減ったというより、年齢による筋肉減。
うすうす気づいてはいたのですが、上半身の筋肉がかなり減っております。
高校時代をピークに年々減ってきていたのですが、普通の人よりは多かったの
であまり気にしていなかったのです。

しかし、最近はというと、とうとう貧弱レベルまで陥っています。
この間、市民体育館でベンチプレスをやったのですが、70Kgがあげられません
でした。高校時代の友人が聞いたら確実にバカにされるでしょう。
左官の友人からはすでにバカにされています。

と言う事で、2ndステージは筋トレを重点的にやります。
復活せよ胸筋!

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダイエット1stステージ完了

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメント(2)

ちこくま :

ファスティングと断食は違うのか。同じようなもんかと思っておった。

isman :

ファスティングはちゃんとしたメニューがあるのですよ。ただ単に食べない訳ではないのです。
まぁ、格闘家(レスラー)が良くやるらしい。ってのに惹かれただけですが。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年6月30日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと」です。

次のブログ記事は「球団買収」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status