北海道土産の定番中の定番といば、白い恋人でしょう。

その白い恋人を作ってる石屋製菓が運営するその名も
白い恋人パーク

お城のような概観の中には、チョコレート博物館や、石屋製菓の社長が集めた
美術品やカップ等が展示されています。
また外の庭にはミニチュアの家があって、子供は大喜び。

さらに白い恋人を製造する工場もここにあります。
しかもすべての白い恋人はここで作られているとの事。


工場内はさすがに見られているせいか、とても清潔でした。


さらにコンサドーレ札幌の練習場が隣接されており、運がよいと練習試合を見る事も
できます。

あまり期待せずに行ったのですが、かなり満喫できるスポットです。
特に子連れや女性にはおすすめ。
また僕みたいに甘いものが好きな男にも。。。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白い恋人パーク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年7月 5日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「命日」です。

次のブログ記事は「機種名を調べる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status