前職の同年生まれ(1976)の人達と久々に会ってまいりました。
今の職場では、なかなか知り合いで同年代っていないので、タメ語使う機会が
全くありません。なんだか新鮮な感じ。


で、ちょっと飛躍しますが、
昔からよく、
「いっせーはギャップがありすぎ。」
と言われます。。特に見た目とのギャップがあるらしいのです。

僕としては、言われる度に「?」なのではあるのですが、全くタイプの違う
友人から言われると言う事は多くの人がそう思うのでしょう。

見た目が「怖い」とか「いかつい」くせに。。。。とか。
# SEやってるとか、学生(当時)だとか。。。

まぁ結果が良い方に思って頂いているので、友人関係が続いていると言う事で
イイっちゃイイのですが、なんだか損している気がしますね。やっぱり。

親しくしている友人・知人・先輩、は見た目「怖い」にもかかわらず、
仕事や学校やなんだで、付き合いがあるうちに、仲良くなるのですが、
「怖い」から、引かれたりしている人達もきっといる訳で。。。。

もうすこし、柔らかな印象にならないとイカンかなぁと思ったりもします。
しかし、今の友人からは、それではオレらしくない。と言われるし。

まぁ、どう転んでも、moro氏の様なさわやか好青年(あくまで風)
にはなれないから如何しようもないのではあるのですが。。。

いっそのことギャップ王目指してみようかな。

こんな風貌でオタク趣味とか。。あぁイヤだ。。。そんなやつ。

# あぁ、そう言えば、カミさんは僕の見た目とか全く怖くも何とも無いらしい。
# (初めの頃から。)
# 寧ろ、しょぼいくらい言われます。まぁ、妻なのでねぇ。。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ギャップ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年9月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み会」です。

次のブログ記事は「今日は半徹かな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status