娘はまだ2歳なのですが、数えで3歳なので今年が七五三なのです。
数えだろうが、満年齢だろうがどっちでやっても良いらしいので
悩んでいたのですが、今年実行する事に。

一日でお参りと写真撮影と2つもこなすのは、親も大変ですが、
子供はもっと大変だろうと思い、2日に分けました。

写真を撮ったのは、スタジオアリスというところ。

多分、業界(?)最大手でしょう。。。
川崎にもあったし。

かなり平たく言うと、衣装代はいくらでも無料、写真代はかかる。
と言うところ。

娘の着物は、カミさんのお下がりなので別に衣装は要らないので
すが、写真代が結構安いらしい。じゃ、ここにしよう。
そして、折角だからドレスでも撮るか、という、
すばらしく優良顧客な判断をしてしまったわけです。

まぁ、我々はまだ良い方で、七五三セットとか、
ディズニーセットとかに嵌っている他の家族とか見ている
と微笑ましい。

他の家族といえば、金髪な三兄弟が居て、痛かった。。。
やはり子供の金髪はいただけませんね。
## 勿論、茶パツも。
かわいくないし、親が阿呆に見える。

そして、この日は何故か、超巨漢が多かったっす。
#というか巨でぶ。
僕も決して普通の体格では無いことは自覚しているのですが、
この日は、小柄な方に。。。。
いったい何故。


娘はめずらしく、何故か、終始おとなしかった。
どうやら緊張しているか、つまらないのかと思ったら、
めちゃくちゃ楽しかったみたい。

ドレスを脱がせるときにめちゃくちゃ拒否。
なんとか脱がせた後も不機嫌極まりなく、脱がせた張本人の
カミさんなんか悪者扱いされていました(^^;


1時間半くらいで終わるかと思っていたのですが、なんと
3時間もかかりました。
2日に分けて正解です。

さて、お参りは何処にいこうかしら。。。
浅草寺か帝釈天か。
葛飾に住んでいるから帝釈天かな?
それとも、千歳飴の発祥の地、浅草寺か。

楽しいのは浅草寺かねぇ。雷門もあるし。
当日決めます。

あぁ、なんていいかげんな親なんでしょう。。。
ごめんよ、娘。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七五三の写真を撮ってきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/170

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年11月 6日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9199.jp」です。

次のブログ記事は「はじめてのボタン掛け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status