えー、本来は、来週行こうと思っていたのですが、写真を撮って、勢い付いた
のと、無茶苦茶晴れていたのと、来週の天気が良くわからないというのが
あり、今日参拝に行ってきました。

髪の毛を結って、晴れ着に着替えさせて、さて、行くかと。
と駐車場に向かう途中、カミさんが、
「この衣装で馬乗せたら面白いかな?」
と一言、、、、採用。

と言う事で、いつもの近所の公園に。

休日と言う事もあり、いつもよりかなり混んでいるため、かなり
目立ってしまいました。カミさんは言い出しっぺのクセに、
恥ずかしがってうつむいていたのですが、娘は注目を浴びるのが
結構楽しいらしく満足げです。

馬に乗せてみると、武家の娘っぽくて良い感じ。
きっとこれは近所で流行るぞ。と訳のわからん予想をしながら写真を
撮ってるあきらかに親バカなオレ。


ひとつイベントを終わらせて、いざ参拝。

結局、浅草寺へ行く事に。

雷門からつらつらと参道を歩いていくと、やはり目立ちます。
おじいさんおばあさんなんて、わざわざ立ち止まって
「おめでとうございます。」
って言ってくれる。ありがたい事です。
外国からの観光客なんて、写真撮ってるし。。。
## なんか意味不明な言語で語り掛けてきたのですが、きっと
## 「写真撮っていいですか?」といっていたのでしょう。。。解らない


祈祷受付を済ませ、いざ。
なんだか訳のわからん儀式をしながら、娘は坊さん(?)が珍しい
のか、おとなしく坊さんを凝視。
ご褒美にお土産として、お菓子を頂く。
勿論、千歳飴も入ってました。

晴れ着のまま昼食を済ませ、帰宅。
いつもなら抱っこ星人と化す娘も、晴れ着で注目されるのが楽しいの
でしょう。トコトコと歩いていきます。

うーん、晴れ着姿の女の子はやっぱりかわいい。
男の子はスーツ姿でもかわいいけど、女の子は晴れ着ですな。
うん、はい、親バカです。

いつもならすっかり昼寝の時間なのですが、娘は必死に堪えている。
今日が特別な日だと言う事がわかっているのでしょう。
勿体無いって気持ちは良くわかる。
しかし、あえなく爆睡(^^;

娘よ、がんばったぞ。えらい。

と言う事で、今年最大のイベントが終了いたしました。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 七五三

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/174

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年11月 7日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おっちゃんごめんよ」です。

次のブログ記事は「昼飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status