社会人になってから、職場で電話が鳴ったら大体一番に取ってます。
3回鳴ったら別の島の内線でも取ってしまいます。

その後の対応の日本語はいけてないかもしれませんが、兎に角、電話を放置して
おくのはどうも気が引ける。

我が職場は色んな会社の人が居るので、まぁいろんな人がいるのですが、
電話に出ない人ってのが多いです。。。はぁ。

まぁ出ないのは800歩くらい譲ったとして、他人(他社:PRJも異なる)が
取次いだ電話を嫌そうに出るのはどんなもんでしょうねぇ。
どう見ても「何故オレが」って表情してるし。
「ありがとうございます」とか「すいません」とか言って欲しいものです。

人の振り見て我が振り直そう。というか、あんな社会人にならないように
気をつけましょう。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電話に出よう!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年12月24日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「堕落」です。

次のブログ記事は「雪だるま式に体重が増えていっております。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status