正月はもう過ぎたのですが、凧揚げです。
公園に行く度に凧揚げをしている子供がいて、娘がものすごーく、
やりたそうだったので、買って見ました。

潮風公園はその名の通り潮風が吹いていて、小学生の頃にやった以来の僕でも
らくらく揚げる事ができたのは良かったのですが、、調子付いて紐をすべて
使い切るまで揚げてしまい、見事風の力で、紐がきれてしまったのです。

「あぁあぁああぁぁ~~~」

と追いかけていったら、木に引っ掛かり、海に落ちてしまう事は免れたのでは
あるのですが、引っ張っても落ちてきません。

娘曰く、「パパき のぼって!!」
いや、無理だって、あの木は。。。(ToT)
(写真の真中あたりに写ってる木です。)

「ぱぱのぼる!!」
ふぇ~~無理。

登るのはマジで無理なので、さらに引っ張ったら見事に凧の
根元から紐が切れてしまいました。。。とほほ。。


仕方ないので、公園の管理事務所まで行って取ってもらおうとお願いしたのですが、
職員が少ないので、今取りに行く事は出来ないとのこと。

娘はもちろん納得しません。
「タコあげしよーねー」
とつぶやいています。

しゃーないので、凧の撤去は職員の方にお願いして、
もうひとつ同じ凧を購入。。。
安いけど、損した気分です。


まぁ、娘に限らず、僕も楽しめたので良しとしました(^^;

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 凧揚げ In 潮風公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/213

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年1月10日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木場公園。」です。

次のブログ記事は「ドラクエ完了!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status