あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

という事で、柴又帝釈天へ、初詣へいってきました。
遅めにいったのと、雪の影響か、そこまで混雑はしてません。
(といっても混んでますが。)

昨年のおみくじは「凶」だったのですが、今年は「吉」。
「凶」の割には悪い事はあまり無かった昨年。
さて、今年はどうなるでしょう。


帰りに、山本亭とかっていうお茶屋さんがあったので
一杯あったまってきました。なかなか美味。
庭園も室内も趣があってとても素敵でしたよ。

~大正浪漫の邸《山本亭》で、優美なひとときをお過ごしください~

 この山本亭は実業家の山本氏の住居が昭和63年3月14日に葛飾区に移転されたもので、平成3年4月から一般公開しました。
浅草の小島町一丁目に住んでいた山本栄之助氏は、大正12年9月1日の関東大震災で被害を受け、製瓦業者の屋敷跡(当地)に移り住みました。


意外に観光スポットらしいです。
偶然たちよったのですけどね。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2005 , 17=2005+12-2000

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/207

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年1月 1日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大雪だぁ。」です。

次のブログ記事は「仕事はじめ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status