食器洗い乾燥機

DWS-60X6
カピカピに乾いた汚れもピッカピカ!洗浄力は東芝

DWS-60X6
オープン価格
(X)ホワイトステンレス
JANコード:4904550900741


ジャスコで結構安かったので、購入しました。
2月から妻が職場復帰するため、家事の負担を少しでも減らそうと
いった狙いです。
これで皿洗いから開放されると思うと嬉しいです。

というのも、我が家では、皿洗いは殆ど僕がやってます。
妻は「私もやってる」と言い張りますが、断じて殆ど僕がやってます。

ので、食器洗い機の選択は僕の独断で決定しました。

ナショナルの製品とこの東芝の製品が何処に行ってもNo1とNo2で、
kakaku.comでも同じ。
ナショナルはこれです

スチーム(ナショナルはミストと言っている)を使っているのが
これらの機種の特徴みたいです。

他にも、普通の台所洗剤が使える機種や、塩で洗うといった機種もあったの
ですが、2万弱くらいの値段差があるので、論外。

色々聞いたり見たりしたところ
National : 東芝より音が静か、デザインが良い、カゴが使い難い
東芝 : Natioよりうるさい(5db),カゴがすべて簡単に取り外せて使いやすい

といった違いがありました。
あと、多少Nationalの方が高い。

正直デザインはそんなに気にならないし、やっぱりカゴが使いやすい方
が良いし、大きな食器や鍋を洗えるってのが魅力的で東芝にしました。

まぁ、実際はあまり大差が無いのかもしれませんけど。安い方ってのも
理由の一つ。

食器洗い機ってどの程度使えるのか、ホントに汚れは落ちるのか。
パンフにはカピカピになったご飯も落ちると書いてあるのですが、
本当に落ちるのか、うーん、楽しみ。


購入前に、一回家に来てもらい、取り付けることが可能なのか、
分岐水栓はどれにすればよいかってのを見てもらったのですが、
なんか、サインもしないし、その後の購入プロセスの説明とか
も全く無かったらしく、妻が不思議がってました。
まぁ押し売りみたいにされるよりはずっとマシなのですけど、
もう少し売る努力をすればよいのに。。。
(買う気まんまんなのがバレてたのかも)


取り付け工事は17日(月)予定。いやぁ待ち遠しいです。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食器洗い機

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/215

コメント(3)

TAKASAKI :

うちもそのうち導入したいと思っています。水道代の節約にもなるとか。使用報告楽しみにしてます!

Issei :

了解!!!

izums :

同じく報告レポート待つ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年1月12日 12:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラクエ完了!!」です。

次のブログ記事は「奥様の誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status