今月から娘を保育園に通わせる事になりました。
まだ、1日預けるのではなく、数時間だけの慣らし保育です。

最近同世代の子達と遊びたそうだったので、良い機会でもあります。

親としては、期待もありますが、やっぱり心配でもありますね。
寂しくないか、とか、いじめられないか、とか。

まぁ、でも意外と本人は楽しんでたりするんだろうなぁと思ってます。
(楽観的かなぁ。)

他の子供達や、先生達とあそんで、さらに成長するだろう我が子に
期待してます。がんばれ、娘!


でもって、保育園のお話ですが、
保育園って、色々あって、認可と認証という区別があったり、
私立と公立とあったり、あぁもう分からんって感じ。

娘が今行ってるのは、私立の認証保育園。
私立の認証は高い。。。。

カミさんは、フルタイムの正社員なんで、まだ良いですが、
パートに出ようと思っても、保育園代でかなりぶっ飛びますね。

少子化が止まらないのも分かります。

認可保育園には、4月の一斉募集に申し込んでいるので、
当たるのを期待しています。

やぱ、親としては、外で遊べる広場や公園があるような所に預けたいし、
なんか、マンションの一室みたいな所はちょっと嫌だなぁと思ったり。
とすると、認可保育園がやっぱりいいなぁって思うのですよねぇ。

まぁ、今行ってる保育園は、前が大きな公園なので、その点は良いのですけど。

なにはともあれ、楽しく過ごして欲しいなぁと思います。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/227

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年2月 1日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気絶」です。

次のブログ記事は「渋谷でバックスリーダとサシで飲む。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status