娘を寝かせた後、色々家事をやるつもりだったのですが、またもや、自分まで寝てしまいました。。。
AM:4:00に起きて、あらかた家事を終わらせ、一服しようと外に出たら雪です。
ありゃりゃ、寒いわけだ。

さて、弁当でも作るかね。

以前ならここで朝のワイドショーとか見出して無駄に時間を使っていたのですが、ここ2週間ほど、テレビを見ないようにしています。朝も、天気予報を軽く見る程度です。
だいたい5~10分かな。

最近長時間観たテレビは、日曜の「あるある」くらい。終わったらちゃんと消しました。

テレビを見ないようにすると、家事もはかどるし、本も読む時間が増える。
いやー、良いですね。

あきらかにカミさんの影響なのですが、なんか時間が増えた気がしています。
脱テレビ、お勧めです。

さて弁当弁当。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家事家事家事雪雪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/236

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年2月25日 05:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宣伝」です。

次のブログ記事は「てんやわんや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status