病欠

| | コメント(0) | トラックバック(0)


本日は、病欠しました。まぁ病欠といっても、僕ではなく娘です。なんか昨日の深夜に急に目覚め、なかなか寝付かないとイライラしていたのですが、良く見ると熱がありました。朝は引いていたのですが、病院から帰って保育園に行くとまた上がっている。
娘は意地でも保育園に行きたくて仕方がないみたいだったのですが、休みました。
というか、保育園では、熱があると預かってもらえないのです。

こんな時、PRJが暇だと助かります。妻は年度末ということで、職種柄、現在忙しいので僕が休みました。忙しい時期だと大変だろうと思います。妻も僕も忙しい場合はどうするのでしょうか?と悩みます。まぁ、どちらかが休むとか、半休づつとるとか、定時後出社とか色々選択肢はあるとは思いますが、大変だろうなと。

僕らは、2人とも地方出身者なので、近隣に親がいませんし、親戚に簡単に預けるってのもちょっと気が引けます。しかも親戚は近くに住んでるわけでもないですし。
こういった家族って東京は多いだろうし、皆さんどうしてるのかなぁ?やっぱ休むのかな。それとも奥さんは仕事を辞めるのかもしれません。東京の共働き人口(率?)が少ないのはそんな理由なのかもしれませんね。なんか良い手はないものかしら。

今、娘は寝ています。たくさん寝て早く良くなってほしいものです。


カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 病欠

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/254

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年3月23日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲み会@新宿」です。

次のブログ記事は「予定休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status