6月9日(木) 「メタデータ活用、標準化Day」
会場:日本IBM(箱崎)
受付 12時30分開始
13:00-14:00 「TravelXML標準化部会」
14:10-15:10 「スペシャル・スピーチ(その1)」
15:20-16:20 「メタデータ活用部会」
16:30-17:30 「スペシャル・スピーチ(その2)」


本日はこれに参加しました。

blogの話やSNSの話っていっても紹介くらいしかなくてちょっと物足りない感じもした。

部会報告は、話をする人が結構面白かった。というか、中学の物理の先生に激似(っつってもわからんが)だったので、なんか妙にまじめに聞いてしまった。
昨日に比べると話としては付いていける内容だったので眠気にはおそわれず。
時間が少ないので、内容云々よりも、参加した方が身につくぞって言う事は分った。

ただ、最後の愛知万博の紹介ってのは、XMLと何が関係するのかさっぱり。。。いや、万博が以外と面白そうってのは分ったのですが、この場で話す意味がよくわかりません。なんか、次の日の発表の前座といっていたが、金曜は出ないので、あまり意味なかったっす。。。

あの物理の先生?は個性強そうだなぁ。


カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メタデータ活用、標準化Day

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年6月 9日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女の戦い」です。

次のブログ記事は「決意新たに。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status