震える岩―霊験お初捕物控
宮部 みゆき
講談社 (1997/09)
売り上げランキング: 11,910
おすすめ度の平均: 4.33
5 シオリいらないです!
4 歴史ものに新ジャンル誕生
5 宮部版「赤穂浪士」は見事な仕上がり

またもや宮部さん。
歴史もん。

おーはまりまくり。

歴史もの、江戸が舞台でまたもや深川もバリバリ出てきます。
主人公お初は、超能力者っていう不思議な設定。

歴史もののたのしさもしっかりあって良いのですが、やっぱなんといいますか、
幽霊が出てくるとちょっと引きます。

あと、この話には忠臣蔵にまつわる新説が書かれているらしいのですが、
もともと、忠臣蔵のお話をしらない自分には、そこに驚きはなく、「へー。」と
思う程度です。

やっぱ、ぼんくら、日暮らしの方が全然おもろい。

しっかーし。続編があるらしい。。。それは読みたい。
なかなか抜けれないなぁ。小説の海から。


カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 震える岩―霊験お初捕物控

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/339

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年8月 9日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬鹿、ばか、バカ」です。

次のブログ記事は「プリキュア初鑑賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status