4さいです。

娘の通う保育園では誕生日には親が保育参加することになっています。ので、参加してきました。

偶然にも保育園のお店やさんごっこWeekで娘のクラスがおすしやさんをやる日でした。ラッキーなのかな?

というわけで、僕もお客さんとして一緒にごっこ遊びをし、4歳児たちと戯れてみた。

4歳くらいになるともう女の子は色気づいていて、カミさんのアクセサリなんかに夢中になってます。スカートをめくろうとする女子もいてカミさんはあたふた・・・


お昼ごはんの直前に、おもちゃのケーキでお誕生会です。
娘は皆の前に立って主役気分☆

結構まんざらでもなさそうで、うれしそうな感じがおもろい。


ここで親は娘と他の園児達へのプレゼントということで絵本を読むのですが、僕としてはてっきりカミさんが読むものだと思っていたら、あれよあれよと私が読むことに。。。。


しかもこれを。。。

わたしのワンピース
わたしのワンピース
posted with amazlet on 06.02.15
にしまき かやこ
こぐま社 (1969/12)
売り上げランキング: 5,696

あー、せめて違う絵本を・・・これはモロ女の子の本だよ。。。

ちょっとはずいが、がんばったさ。


娘はもう誕生日は一日中興奮しっぱなし。

楽しくて仕方がないみたいでした。

ま、喜ぶ娘の姿がたくさん見れたのでよかったです。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: birth day

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/394

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年2月 9日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新撰組にはまり中」です。

次のブログ記事は「両津勘吉像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status