週末を利用して、札幌へ行ってきました。

主な用件としては妹と母の相談事なのですが、それとは別に
緑舎というところへ行ってきました。

S字の曲線を木を用いて表現している谷中秋谷という芸術家の方なのですが、
この人の作品がとても面白い。

■ロゴとペーパーナイフ
20060318170405.jpg

■仕事場(アトリエ)っていうのかな?
20060318145943.jpg

■椅子(おしりにぴったり。僕が乗っても当然びくともしない)
20060318145959.jpg

■ストラップ(お土産にいただきました。)

20060318171842.jpg

■工程
を教えていただきました。とてもじゃないけど僕には作れない。(あたりまえ)
1つの作品に何種類もの木が使われているみたい。
20060318171819.jpg


曲線パズルというのも作っていて、
これは磁石が付いているので、反発の力を用いて微妙なバランスを保っています。

■曲線パズルでへびを作ってみた。
20060318152512.jpg

■微妙なバランスを保つのが難しい
20060318153006.jpg


芸術家ってなんか頑固でとっつきにくいイメージがありますが、
この人はとても気さくなおじ様で、話も盛り上がりましたよ。
20060318153648.jpg

お土産までもらってしまったし。

ちなみに娘さんがユキタマリンの絵を描いています。
この人もとっても個性的です。

リアルユキタマリンです。
20060318150219.jpg


カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 札幌に行ってきた。そして、緑舎に訪問

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/408

コメント(3)

気さくなおじさん :

今度緑舎に来られたときは、合わせ木模様の創り方をみっちり仕込みます!覚悟よろしく!!

個性的な娘 :

私にも、isseiさんのStrawberryの名刺を一枚ください。

issei :

>>おじさま
覚悟しておきます。
結構あのパズル好評ですよ。

>>絵描きさん
今度お渡しします。
といいますか、妹からでも可。って意味無いか。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年3月18日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FF XII」です。

次のブログ記事は「散歩(門仲~水天宮)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status