今日の夕焼けはとてもキレイでした。

なんだか幻想的な風景。
写真を撮れなかった事が悔やまれる。

高校時代に過ごした福岡の黄砂をちょっと思い出した。
ラグビーしながら観たあの空を忘れる事はないだろうな。

でも、福岡人の同僚は黄砂を知らないといっていて、ちょっとびっくり。
あれは玄界灘に面していないと見えないものなのかな。


カミさんも娘と一緒にその空を観たらしく、えらく感動していた。
以下、メール文面
「たぶん一生忘れられない記憶になる空だと思う。薄い桃色の空気につつまれたXXの笑顔も。」
XXは娘の名前。

我が妻ながらなかなか良い文章だなー。と思いました。

娘の成長と、娘と共に過ごせるかけがえの無い瞬間を噛み締めているのかな。


子供はすぐ成長するなんていうし、今しか出来ない事を少しでも多く経験させてあげたいし、親としても
体験したいと思います。そんな当たり前の事を再認識。

なんだか、ささやかな日常にちょっとセンチな気分になる、そんな夕焼け。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 美しい夕焼けと子育て

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/492

コメント(2)

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。
Sキネことあねっちですよ(^-^)
素敵な夕焼け、いいなぁ。私の住む横浜でもちょっと茜色に染まった夕焼けでした。あんなに染まるのは珍しいぐらい。台風の前兆だったのかな?
息子はそれを見ずにソファで転寝(不貞寝?)。私も夕焼け見ながらイライラした自分を反省しました。
子育てって本当に「親になる」のではなく「親にさせてもらっている」んだなぁって改めて思ったよ。

issei :

イライラは子育てにはつきものだよね。(^^;

いかにそこから復帰するか、反省するか。。。

お互いしっかり「親」になっていきましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年8月 8日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんか心臓がいたい。」です。

次のブログ記事は「Mac OS X Leopard」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status