妹の結婚式に出席するため、9/8から旭川へ。

旭川と言えば、やっぱり旭山動物園です。
##他に見る所が無いという噂もあるが。。。。

やっぱり、ペンギンは外せないでしょう。
PICT7222.JPG


大迫力のシロクマです。
噂のドームじゃなくても十分迫力あります
PICT7264.JPG

猿の赤ちゃんが生まれたてっぽかったです。オラウータンの子供もかわいかったのですが、写真採り忘れた。。。
PICT7237_2.jpg


動物も面白いのですが、娘はトンボが気に入っていたみたい。
カミさんも手づかみでトンボ捕まえては娘に見せていた。
なんか、カミさんは虫に好かれる体質みたいで、トンボを手のひらに置いてもにげない。

PICT7233.JPG
さらに、バッタ?にも好かれているし。。。

PICT7241.jpg

しばらくこのバッタは逃げなかったよ。

エゾシカ食べられるって。。。ちょっとブラックユーモアだ。。。

PICT7228.JPG

もっと入場料が高いのかと思ったら、年間パスポートで1000円という格安ぶり。
なかなか面白かったです。
週末だともっと混んでるらしい。。。

カテゴリ



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旭山動物園へ行ってきた。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/509

» jr北海道 旭山動物園アクセスきっぷ【得々切符・トクトクきっぷで行こう】(jr北海道 得々切符で国内旅行しよう)~のトラックバック

下記のフリーエリア内の普通列車・快速列車の普通車自由席に1日間自由に乗り降りできます。 発売期間:平成19年11月25日までの土・日・祝日と平成19... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年9月12日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「簡易サムネイルHTMLを作るshell script」です。

次のブログ記事は「目覚まし時計を買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status