ここ数ヶ月Ruby on Railsで社内の管理システムを開発をしています。
周りにRubyな人いなし、本だ、MLだとか色々お世話になっています。

そんな訳で、Ruby界隈の方々のブログとかをウォッチしている訳ですが、

角谷HTML化計画 - ミズキーランドに行ってきた

ミズキーランドに行ってきた

青銅製のミズキーマウスと握手もしたよ。

水木しげる記念館の入口すぐ左手の壁に「妖怪友だち大集合」と題された水木しげる記念館完成記念オリジナル作品(水木サン直筆だよな、これ)が飾ってあって、これが泣ける。

アートポスターをお土産として販売していたので購入。辛いことがあったらこの絵を見よう。



ん?妖怪?
そーでした。Rubyの聖地松江は島根県。

水木しげる大先生も島根県。

なんというリンク!
妖怪好きな僕ですが、この記事読むまでさっぱり気づきませんでした。。。

Rubyがさらに好きになりそう。
あー、島根に行きたい。

妖怪Rubyなんてのを水木先生が作ってくれたりしたら面白いのに。

僂火亥とか。。。

※追記
島根じゃなかった。。。鳥取だった。
脳内補完したらしい。
恥ずかしー

でもさー、似てますよね。(言い訳)

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Rubyと妖怪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/505

コメント(2)

かくたに :

松江は島根県で、境港は鳥取県ですよー

issei :

げ。失礼しました。
わざわざ教えていただきありがとうございます。m(__)m

でも近いのですよね?

どちらにせよ、ミズキーランドにはぜひ行ってみたいです!

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年9月 7日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小説を読んだ。」です。

次のブログ記事は「昼休みプール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status