白洲次郎 占領を背負った男
北 康利
4062129671

本当は「中年宮本武蔵」を買いに本屋に行ったのだが、品切れだった。
母がちょっと薦めてたので、購入したのだが、これがすごい。

戦後の話とか、憲法制定の話って恥かしながら殆どしらなかったのだが、この時代を生きた人達の熱い物語り。
小説っぽく書かれているのですごく読みやすく、どんどん引きこまれていきます。

到底僕には出きないようなことばかりなのですが、己のプリンシパルにのっとって、生きていくことのかっこよさったらありません。少しでもいいから自分にも取り入れたいものです。

どうしても歴史小説って戦国とか幕末とか、せいぜい明治ものばかり読んでいたのですが、昭和史というのもとてもおもしろい。明治ものもあまり読んでいないし、もう少し幅を広げてみたいと。

カテゴリ



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白洲次郎 占領を背負った男を読んだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/531

» Valium.(Valium.)~のトラックバック

Buy valium online. Valium to activan conversion table. Valium liquid form. Va... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年11月17日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「test」です。

次のブログ記事は「itermとscreen」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status