アンジェリーナはじめてのステージ
アンジェリーナはじめてのステージキャサリン ホラバード Katharine Holabird Helen Craig


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今朝、読んだ。このシリーズは大好きなので、もう何度も図書館で借りている。
いいかげん買っても良いのかもしれないけど、どうも、買うより借りた方が読む機会が増えるのも事実。やはり期限があるという事実は効果がある。


最近娘は食事を採るスピードが遅い。なので、我々親はついついイライラ。朝食を早めにとり、支度をササっと済ませることができれば、絵本を読む。
という風に最近している。それでも遅いときは遅い。早く済ませたときは褒める。徹底的に褒める。さらに絵本。

これで、うまくいくことがもっと増えれば、良いのだが。。。。

というのも、嫁がストレス性の吹き出物?というか炎症みたいなのが顔にできてしまい、絆創膏をしている。可哀想だ。娘の食事が遅いのは朝食だけではない、夕食も同じ。だから夜もイライラしてしまうのだろう。さらに彼女は最近仕事のストレスもあるみたいだし。少しでもストレスが減ると良いのだけど。
確かに可哀想なのではある。だが、顔に絆創膏をしていると、何だか、DV夫にやられているみたいでちょっと複雑。。。僕は何もしてないですよー。

カテゴリ

,


トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝食と、絵本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/596

» Tylenol recall.(Tylenol murders.)~のトラックバック

Tylenol recall. Johnson and johnson tylenol disaster. Keep moving tylenol. Ma... 続きを読む

コメント(2)

コタママ :

あらら。お嫁さん、大丈夫?だめよ、DVしちゃ!(笑)
子供の食事って、どうしても『いいから早く食べなさい!』って言っちゃうよね。食べるスピードは大人と子供違うのに、こっちは色々とやることがあって・・・。
いつもじゃないけれど、自分の心の余裕がないときは、どうしてもね。
うちもなるべく“食べられる量”をよそい、だらだら食べるようなら打ち切り!にしちゃっているよ。
美味しい?美味しい?って聞きながら食べるようにもしているかな。沢山食べたら、お空からサンタさんが喜んでいるよーっていいながら(笑)まったく、サンタさんってまだ10ヶ月以上もあるのに、うちの子供は来週あたりにでもくるかとわくわくしているよ。
あたし、乱用しすぎです。反省。

絵本効果、あるといいね!子供にはやっぱり楽しみがないとね。頑張れ、お父さん!

issei :

いやー、どこも大変だとは思うのだが、うちの娘はさ、保育園でも最後までダラダラ食べるらしく、ちょっと心配でもあるわけですよ。

絵本効果は少しはあるみたいだけど、はやく食べれた時に嫁が激しく褒めたみたいで、そっちの方が効果があるみたいだ。
でも、そうすると、わがままになりそうなのでさらに心配(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年2月20日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かなり今さら感がありますが、GreaseMonkey」です。

次のブログ記事は「Pringles グルメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status