前回の「おばけおばけおばけだらけ」に続いて、何故か娘は「おばけ」絵本がお気に入りみたいです。
プリキュアのアニメや、ゲキレンジャーショーですら、怖がって泣いてしまうほどの怖がりの癖に何故だろう。
父親の妖怪好きが影響しているのかな?

「おばけいしゃ」に筆のおばけが出てくるのですが、これを見て
娘:「ふでってなに?」
父:「ほらぬり絵のとき使うやつだよ」※筆に水をつけて絵の具っぽいやつで色を溶かすやつが家にある。
娘:「なんで?ふでじゃん。」

どうやらふでがおばけになるということが良くわからなかったらしい。
父:「ながいこと使っていなかったりした物はおばけになるんだよ」※あってるかな?
と言ったら、ちょっと怖がっていた。。。スマン。

で、「それを付喪神と言ってだな、云々(ry」
父:「ほら"つくもがみ"って言ってみな」
娘:「・・・」
ちょっと反省している。

付喪神@wikipedia

こわくないこわくないこわくないこわくない 内田 麟太郎 大島 妙子

童心社 2002-07
売り上げランキング : 193424

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おばけいしゃおばけいしゃ 瀬名 恵子

童心社 1992-06
売り上げランキング : 29243

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリ

,


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [絵本]おばけ関連?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/632

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年4月11日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[絵本]ぎょうざのひ」です。

次のブログ記事は「りんごぽいぽい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status