前々職の同僚のみなさまとの忘年会でした。
相変らず、楽しい、愉しい会です。毎回刺激的すぎて、でも心地良い。僕はこの仲間達が大好きです。


今日のテーマは「覚悟」だった。
覚悟といえばジョジョ第5部ですよ。

“覚悟”とは犠牲の心ではないッ!
“覚悟”とは!暗闇の荒野に!進むべき道を切り開く事だッ!

(ジョジョ名場面50選)

ジョルノ・ジョバーナ


覚悟はいいか?オレはできてる

(ジョジョ名場面50選)

ブローノ・ブチャラティ

覚悟した者の強さとかそんな事をすごく感じました。能力ではなく「覚悟」が何よりも強い。
自分は「覚悟」できているか?
できている部分はあるし、「覚悟」できていない部分もあると考えさせられました。

ブチャラティの言葉に「オレもできてる」と言えるような覚悟をすることが来年のテーマです。

あ、あと、皆様もう少し「ズルく」てもいいと思います。仁義ばっかり切ってて自分ばっかり損しているんじゃないでしょうか?
ちょっとくらいカッコわるくても、卑怯でもいい
と偉そうなことを言ってみた

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 覚悟とはっ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/810

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年12月27日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さっぱり風邪がなおらない」です。

次のブログ記事は「全国制覇おめでとうございます!!!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status