これ

あいも変わらず、rubyとかshell scriptとか普通のmemoとかsqlとかそーいうのはemacsで書いてます。

今でもmailはwanderlustだし。

そんなに機会は多くないけど、javaだけはeclipseも使っている

javaには苦手意識があるからかもしれないですが、実際デバッグとか便利だし。
勝手にコンパイルしてくれるし、結構重宝しています。



でも、javaでもソースコード書くときはemacsなんですよ

saveした後にeclipseに読み込ませてコンパイルさせてる。



なんでかっていうと、検索したり、カーソル移動したり、バッファ比較したり、そーいう作業がeclipseだと不便なんですね。

eclipseにもemacsキーバインドにする方法があるし、もちろんその設定をしているんだけど、どーしてもやっぱり、

『emacsじゃない』

からストレスが溜る。だから僕はemacsを使っています。

別にnetbeansが悪いとかeclipseダメとか全然思わないんですけど、気にいって使っていて、もう手放せないと思っているものを『忘れろ』とか言われると腹たちますよ

つか何よりも、『名言』???はぁ????



だいたいemacsは古くない。まだまだ知らない機能を発見したりしてるし、anythingとかyasnippetとか新しく出てきているすっごいのもあるし。これからも使っていきます。忘れられない




あ、でもelisp全然やってないのでemacs使いとしては全然ペーペーですけどね...

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: emacsは忘れられない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/857

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2008年4月11日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エイプリルフールネタ」です。

次のブログ記事は「2008年の名言はこっちだろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status