家庭訪問なるイベントがとうとうやってきましたよ。

つーかですよ。早い。日程決ってから1週間ですよ。あなた。そりゃー共働きには辛い状況であります。

という訳で、カミさんはムリなんで私が先生の対応をすることになりました



家庭訪問といえば、

「お茶とコーヒーどちらが宜しいでしょうか?」

とか

「甘いものはもう飽きましたか?おせんべいは如何でしょう?」

とか。

やっぱお菓子は高級な…とかw


まー、色々と考えることがあります

そもそも、家の中をキレイにしたり、普段は出していないテーブル(ソファの前に置くよーなやつ)を出してきたり、

換気したり…





午後半休とって、早めに帰宅し、↑の作業を万全にこなし(お菓子は普通)、あとはじっと待つ。
んで、いざ先生とうちゃーーく



「あ、先生、コーヒーとおちゃ…」



「あ、私玄関でお話しさせて頂きますのでー」

…努力が水の泡でした…(ToT)



最近の家庭訪問ってそーいうもんなのかな?それとも昔から実はそうで、ドラマとかマンガに影響されているだけなんでしょうかね?



ま、良さそうな先生でなによりでした



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家庭訪問

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/874

コメント(4)

タミー :

なんか最近は色々あるらしく、先生達もそう言うふうにしろって上から言われてるみたいよ~。

issei :

ほほー、そうなんだ。
何なんだろ。

でも玄関までだったら、正直学校まで保護者が行った方が効率的な気もするなぁ

みっちー :

へぇぇぇ。
うちは公立小学校で、家庭訪問は6月のようだけど、参考になりました。

それ以外にも、一年生の保護者参加学事あるから
共働きはきついよね~。

明日は授業参観と給食参観です。

issei :

そそ、共働きには結構大変。
授業参観は、1日解放で、いつ行っても良いというのがあるみたい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2008年4月22日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「根性あるな、こいつ。」です。

次のブログ記事は「スカイ・クロラの名刺ジェネレータ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status