オレ、とか、僕とか、もういい大人だから「私」とか。
「私」は相当対外モードのときじゃないと出ないな。
いい大人なのに…

つい最近まで娘は自分のことを名前で呼んでいた訳なのだが、2学期に入ってからどうやら
「ウチ」
になったようです。
いつまでも自分を名前で呼ぶのもどうかと思うのですが、「ウチ」もどうかと思うよーな気がしてならない今日このごろだったので、
勇気を出して、
「なんでウチって言うの?」
と聞いてみたら、カミさんに怒られました。

「そーいう時期もあるんだってば!!!」

あー、そうか、これは小1病の一種かもしれないのね。
そんなのあるんか?小二病の方が中二病っぽいから小ニ病ということにしておこう。

とまぁ、そんな平和な一時でした。

気付いたら9月か…はやいなぁ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「一人称」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/910

コメント(3)

タミー :

確かに「ウチ」と言う子が圧倒的に多いね。
今時の流行なんだろうけど、なんなんだろうね?

issei :

流行なんかー
「ウチ」とか言うとなんか関西とかのイメージあるけどね。
あと、ラムちゃん♪

zonorina :

おー、我々のころも「ウチ」は小2くらいで流行りましたよ~。
みんな一度は通る道なのかなぁ☆ 
当時、男子に「ウチ(家)は歩きませーん!」ってからかわれて、みんな「あたし」に切り替えていってた気がします(^^)w
とにかく、一人称を名前呼びから卒業したことはレディへの大きな一歩ですね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2008年9月 8日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元気ロケッツ」です。

次のブログ記事は「200円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status