お仕事でNetworkDispatcherというIBMの負荷分散ソフトを使用しています。
よくやる負荷分散はH/Wでやる様ですが(実はよく知りません)、
AIXやLinuxやWindowsサーバで負荷分散機能を提供できるというソフトです。

こいつはこのサーバには振り分ける/振り分けないを動的に設定したり、
サーバが落ちたら検地し、特定のScriptを起動したりとか、まぁ色々出来るの
ですが、如何せん大いに僕を悩ませています。
というのも、仕様が不明確でどうしてこの動きをするのはを理解するのが
難しいのです。

ちょっとテストするとすぐバグが発覚したり、今までは正しいと思っていた動きが
実はバグでした(仕様変更じゃねーの?という疑い)と回答されたり。
いやはや、もうかなり振り回されております。

とはいえ、もう何度も何度もNetworkDispatcherに関するテストしてきているので、
結構詳しくなってきています。

折角、詳しくなってきているので、ここいらでもう少しメジャーになって
欲しいと思う今日この頃。

バグがなければ便利な製品なはずです。がんばれND。
もういいかげん最新Versionは枯れて来ているはずだし。。。(フォロー?)

カテゴリ



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Websphere Edge Server Network Dispatcher

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/49

» Valium.(Valium to activan conversion table.)~のトラックバック

Valium overnight. Internet-rx.com valium. Valium. 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年6月14日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まよなかのだいどころ」です。

次のブログ記事は「えきから時刻表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status