BSE問題により吉野家や松屋で牛丼が無くなり、豚丼がメインの商品となってずいぶん経ちますが、
一度だけ豚丼を食べた事があります。正直、全然美味くなかったです。

と言う事で豚丼なんて、と思っていたのですが、やまけんさんのblogで十勝の豚丼屋
が紹介されていて、ムショウに食べたくなりました。

というわけで、墓参りを兼ねいざ豚丼を食べに。

札幌から十勝に行くにはきついのでとかちっこ江別店へ。


とかちっこ江別店

郊外の店で、しかも14:00を過ぎているにもかかわらず、並んでいる人がいるほどの
盛況ぶり。流行ってるのね。
娘がまだ昼寝中だったので、少し時間をつぶしてから行ったところ、もう並んでいる人
はいませせんでした。

で、厳選豚丼を注文。

しかーし、いくら待てども来ない。来ない。
決して松屋と比べてる訳ではないのですが、来るのが遅い。
明らかにウエイトレス?のお姉さん達はアタフタしてる。やはりOpenしたてだからかな。

まぁがんばってる風だからイライラしたりはしなかったけど、お腹が鳴る鳴る。
なんたって、店中、おいしい香りが充満しているので、食欲がそそられまくるのです。


ようやく、厳選豚丼がきました。


腹へりまくりなので、写真を撮ってる場合ではない。

夜飯が食えなくなるのでご飯大盛りのみにしたので、あっという間に完食!。
初めての本格豚丼、美味かったです。
江別じゃなくて、札幌に支店が出来たら帰省の度に行けるんだけどなぁ。

なにはともあれ、やまけんさんに感謝。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめての豚丼

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメント(2)

キク :

とかちっこの検索をしてたどり着きました。実は江別店のウェイトレスをしています。多分3日は夜のシフトに入っていたような覚えがあります。さて、提供時間が遅くなって本当にごめんなさい。あまりにも提供時間が遅いと言うのが私も気にかかり、最近はちかまに回転すし屋さんもできてこれでは太刀打ちできないと思ったので、本店の店長などにもどうすればよいか相談し、改善をしているところです。とは言っても焼きや、盛り付け班の腕にもかかわるのですけどね・・・とにかく精一杯頑張って良質な豚丼を早くご提供するよう心がけていきますね。貴重なコメントありがとうございました。もしまたいらしたときは平日ならたいてい昼に私キクがいると思うので気がついたら声をかけてくださいね。

isman :

コメントありがとうございます。
3日はお昼に行ったので違う方ですね。
エントリにも書きましたが、遅いと言っても、店員さん皆ががんばっていたので、
不快感はありませんでしたよ。
やはり、6月Openと言う事で皆さん慣れていないせいだと思いました。
さらに、私は当時、猛烈にお腹が空いていたので、時間が長く感じられたという点
も否めませんし。
キクさんの様に意識の高い従業員がいるのであれば、これから良くなる事でしょう。
なんだか偉そうですいません。(^^;

文句を言っているつもりはございませんので気を悪くされないでくださいね。

おそらく、今度北海道に行くのは来年なので、またお伺いします。
では。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年7月 3日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米沢牛」です。

次のブログ記事は「鮨処芝翫茶(しかんちゃ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status