朝、風呂に入って(シャワー)いたら、急にお湯が出なくなりました。
我が家のお風呂はバランス釜なので、まず口火を灯さなくてはいけません。
その、口火は着くのですが、10秒くらいすると、消えてしまうのです。

しかたないので、水浴びだけにとどめ、出勤。
その後の対応は妻に任せました。

ガス屋に来てもらい(プロパンガスなので、近所の燃料店)調べてもらったところによると、
どうやら、室外の給湯器みたいなヤツに、隣家の自転車用カバーがかぶさっており、
熱をもってしまっていたのが原因だったようです。
## 昨晩は、風が強かったので飛んできたのでしょう。

結局、直りました。よかったよかった。

とはなかなかいかず。。。

別にトラブルになったり、お金が発生したりはしなかったのですが、
相変わらず、大家さんの態度というか、人柄により、不愉快な思いをさせられました。
今回は僕ではなく、妻ですが。

彼の態度は兎に角でかい。

「家を貸してやってる。」

という思いがひしひしと伝わってくるのです。
入居時もあれはするな、これもするなと、色々言われていたので、
ある程度は覚悟していたのですが、家賃を払うたびにいちいち、
細かいことを言われるので、もう辟易しています。

家自体、当初、ネックと思っていた「バランス釜」も慣れればそんなに不便でもなく、
今や不満点はそんなに無いので、出来ればある程度は長く住みたいと考えている
だけに、困ったものです。

ま、しばらく作り笑顔でがんばっていくしか無いのですかねぇ。。。

##そういえば、大家さんとの関係を定点観測するの忘れてた。。。
##でも、向上する気配はないなぁ。。。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お風呂のお湯がぁぁぁぁ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年8月20日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LPIC」です。

次のブログ記事は「ひさしぶりの水元公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status