PRJチームの飲み会でした。飲みすぎた。かなりヘロヘろ。

そんな状態で電車に乗ると、かなり辛いです。
しかし、気合で周りに迷惑をかけない様に隅っこで小さくなっているのですが、
そんなボロボロな状態ですら、電車のマナーが気になります。

前から気にはなっていたのですが、

「電車に乗るときは、降りる人が先」

と小さい頃習わなかった人が沢山いる様です。東京には。

降りようとすると、怒涛の人波が押し寄せてきます。そうめったに押し
流されたりはしないのですが、フラフラな状態だとちょっと危険。

小柄な人や女性、子供だと、降りられない事がありそう。

いや、別にフラフラな状態だから気になったと言うわけではなく、毎日
気になってます。自分が乗るときは必ず降りきってから乗ります。
別に特に意識している訳ではなく、それが常識というか当たり前の事
だと思っていました。

が、しかし、偶に降りる人を待っていると、後ろから僕を押し退けて
乗り込む輩もいやがるのです。

これにはさすがにビビッた。

別に若者やちょっと頭悪そうな人ばかりではなく、おっさん、おばさん
さらには、50,60代くらいの人ですら、こんな事やってます。

こういう人はきっと前頭連合野の働きが弱いのでしょう。きっと。

「電車に乗るときは、降りる人が先」です。

娘にちゃんと教え込まないと。

カテゴリ



トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電車で思ふ事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/126

» Can amoxicillin be used for acne.(Amoxicillin dosage.)~のトラックバック

Amoxicillin. 続きを読む

» Lexapro.(Taking trazadone and lexapro together.)~のトラックバック

Why does lexapro make me sleep all the time. Lexapro side effects. Lexapro. G... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年9月 9日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝から公園」です。

次のブログ記事は「こうさぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status