どのくらい嫌いなのか
きゅうり汚染とは・・・
サンドウィッチの恐怖
冷し中華の恐怖
メロンとは違うの!!
いくらの恐怖
続いくらの恐怖
ユッケの恐怖
手巻き寿司の恐怖
ポテトサラダの恐怖

ここ読んでいる人は皆さんご存知な事なのですが、
キュウリ大嫌いです。
上記引用の「恐怖」はすべてよーーくわかります。
# メロンも下の方は嫌いですけど。

そもそも、キュウリ以外は殆んど好き嫌い無いです。
ゲテモノは試した事が無いので解りませんが、芋虫を口に入れるのと
キュウリを口に入れる恐怖は今の時点で同等。もしかしたら
芋虫は美味いかもしれないからまだ上です。

だいたい、巷にはキュウリがあふれている。ちょっと外食でもしようものなら、
大体サラダには入っていやがるし。


そんなに嫌いなキュウリですが、誰もわかってくれない。
で左半治さんから引用です。

たとえば、麺の上できゅうりがニラミを利かす冷やし中華。
きゅうりとやっていける人のアドバイスは、
たいてい「きゅうり、どけて食べればいいじゃん!」である。
違うのだ。そこが、もうわかっていない。
一度でもきゅうりに足を踏み入れられた冷やし中華は、
もはや、きゅうりの軍門に下ったと同じ。
あとで排除しようが、そのニオイと味の悪しき記憶は
あたかも亡霊のごとくつきまとうのだ。
きゅうり嫌いは、その忌わしき過去を敏感に見抜く。
たとえ、見えないところで、きゅうりをこっそり
どけたとしてもわかってしまうのだ。
さらに、このハムはまな板の上で、7分ほどきゅうりに
寄り添っていたはずだ、ということまで見通せる。
だから、一度でもきゅうりと関係を持った料理には、
いっさい手をつけられない・・・。

うーーん、よく解る。この気持ち。
さらに僕は、切りたてのキュウリがテーブルにあるだけでも
あの悪臭にやられてしまう。


mixiにもきゅうり嫌いコミュがあるし。
オレだけかと思っていたら意外と多いのね。

世間は広いや。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: cucumber

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/149

コメント(2)

はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
きゅうり嫌いの方に出会えてうれしいです。
好きな物が一緒の方より、キライな物が一緒の方の
ほうが信頼できる、というのが私の持論。
つまり、きゅうり嫌いの方はみな同士と考えております(笑)。

Issei :

いやいや、こちらこそ。
わざわざ有難う御座います。

きゅうり嫌いな人ってなかなかいないですよねぇ。
稀に会うと、勝手に「こいつ良いヤツに違いない」
とおもってしまいます。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年10月11日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なつかしい」です。

次のブログ記事は「ペ様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status