試合後、リング上からテレビ解説席の魔裟斗に呼びかけた。「年末(大みそか)に試合でもしない? 日本を一緒に盛り上げようよ」。突然の夢対決要求に会場が再び沸いた。単なるリップサービスではない。「総合ルールだと応じてくれないだろうから、オレがK-1ルールでやるよ。立ち技をもう少し練習しないとね」。山本が格闘技界の主役に躍り出た。

FW鈴木隆行(28=鹿島)とMF中村俊輔(26=レジーナ)が、W杯最終予選への道を切り開いた。日本サッカー界の命運がかかったオマーン戦の後半7分、中村がドリブルで相手DF2人をかわして左サイドからセンタリング。これを鈴木が頭でたたき込んで予選3戦連続ゴールを決めた。1-0で勝った日本は5連勝で勝ち点を15とし、11月17日のシンガポール戦(埼玉)を残して1次予選突破を決めた。最終予選は来年2月スタート。06年W杯ドイツ大会へ第1関門を突破した。


本日はスポーツデイですな。

KIDかっこいい。惚れた。
魔裟斗(変換がムズイ)もカッコよかった。笑ってたし。

魔裟斗 VS KID
是非見たいです。実現して欲しい。

で、サッカー観戦
スポーツ嫌いなカミさんが「ビール飲むなら。。」
と言うので、ビール飲みながら観戦。

鈴木のゴールに興奮。
そして、地味な田中誠のファインセーブにも興奮。

でも一番印象に残ったのは「通訳の鈴木さん」
あれは、やっぱり、ジーコの身代わりなのかしら。

通訳が退場って、過去にあったのかしら。。。

何はともあれ、1次予選突破。おめでとー。ありがとー。

## 一応13日でエントリ

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鈴木KID

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/151

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年10月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペ様」です。

次のブログ記事は「またもや懲りずに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status