もう10月だと言うのに、まだちょっと暑い日差しです。

最近夫婦でちょっとだけワインに嵌りだして、新しい一本が欲しく
なりました。
そこで、またもやお台場へ。

娘が海や公園で遊べて、親が買い物できる。しかも道が広いから娘は
走り回れる。という点がやはり毎回嬉しいのですね。

イベントがあると死ぬほど混んでいるので、なるべく近寄らない様に
してますが、今日はガラガラでした。

これぞ(?)、お台場って感じ。

まずは娘を遊ばせるべく海へ。

日差しが強いので子供はご機嫌に海で遊んでます。

砂遊びって実は大人でもちょっと楽しい。特に海では。ちょっと熱中。
小学生の頃住んでいた逗子で、毎年砂祭というイベントがあり、
材木座海岸で動物やらお城やらを全校挙げて作っていました。
今思い出しても、かなり良い思いでです。

このお台場ビーチではウィンドサーフィンが出来るので、ウィンドサーファー
が沢山います。サーファーって海を愛している人達ってイメージがあるのです
が、あるサーファーが、タバコをビーチで海へ捨ててました。僕は直接見た訳
ではないのですが、正直がっかり。
と言うか、そういう事する人の思考回路ってどうなってるのでしょうね。自分
が入る海なのに。こういうバカはなるべく早く死んで欲しいです。
昔は怒りを覚えてましたが、最近はなんかあきらめ気味。「またバカがいる」
という感じです。

で、当初の目的であるアクアシティにある酒屋
VINO JAPALICAへ。

VINO-JAPALICA アクアシティお台場店

#公式?サイトがなぜかアクセスできないので。ぴあのページです。

このお店、ワインと焼酎が沢山あります。
# 酒は全くもって詳しくない僕から見て、ですけど。

さらに、殆んどの商品にちょっとした解説が書いてあるので、
無知な僕らにはかなり買いやすいのです。
特に、「飲みやすい」というキーワードには弱いです。。

ここで、ワイン3本と黒糖焼酎1本買いました。
こないだ、諸先輩方と飲みに行った時、韓国焼酎が結構
飲めたので、ちょっと調子に乗ってみることに。

さてどうなる事でしょう。飲んだらレポートします。

しかし、ワインや焼酎って沢山種類があって意味不明です。
多少は詳しくなれればよいのですが、ちょっと努力を放棄してしまいそう。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年最後の海遊び?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/144

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年10月 2日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のお酒」です。

次のブログ記事は「le grand Mouton noir」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status