ブロードバンド(高速大容量)通信大手のソフトバンクは18日、福岡市で記者会見し、プロ野球球団の福岡ダイエーホークスの買収に名乗りを上げたことを正式表明した


世間を賑やかす球界再編問題ですが、とうとう、というか、
やっぱり、ホークスまで。

僕は出身地を問われるといつも悩むのですが、説明が面倒な時は
福岡で通しています。
福岡出身者として、ちょっとこれは悩ましいっす。

「福岡ソフトバンクホークス」

「福岡ヤフーBBホークス」
なんて名前はやはりイマイチしっくりこない。

ソフトバンクがホークスの運営をやるって事に対してファンは如何思ってる
のでしょうかねぇ?

孫社長は同日、会見に先立ち福岡県の麻生渡知事と会談し球団買収への協力を要請。孫社長は麻生知事に「福岡で球団運営をするという強い気持ちを持っていることを知ってほしい」と述べ、買収が可能になった後も球団の本拠地は福岡のままとする考えを示した。

福岡に残すって言ってるだけでも良しとすべきなのでしょうか?

しかし、ホークスファンって訳ではないのですが、百道浜で中・高校時代
を過ごし、少なからず福岡やホークスには思い入れがある自分としては
やっぱりちょっと嫌だ。

いっそのこと、
「福岡ホークス」
にして欲しい。
で、福岡ドームを「ヤフーBBスタジアム」とかにして。

そうすれば、ファンも納得が行く気が。。。

球団名に企業名を入れない英断って事でいかがでしょうか?孫さん。

##
「福岡ライブドアホークス」
「福岡楽天ホークス」ん?語呂はこれが一番良いかも。。。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勝手に命名

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/153

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年10月18日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またもや懲りずに」です。

次のブログ記事は「アップ忘れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status