毎朝家から駅へ向かう途中に、大きなイヌがいます。お向かいさん家の
イヌと同じ、ゴールデンレトリバー(?)だと思いますが、詳しく
はわかりません。

そもそも、僕はイヌ嫌いです。あいつらはエサが欲しいから人間に
寄ってくるのだと思っています。
昔、そんな事を言ったら、激しく否定されました。そして説教されました。
それからはなるべく言わない様にしています。
きっと僕が間違っているのでしょうが、この考え方は直らないでしょう。

まぁそんな事はどうでもよくって、、別に人様がイヌを飼ったりするのに
対してはとやかく言うつもりもないし、言うべきでもないでしょう。
それに、当たり前な事なのでしょうが、飼い主はペットを愛してるみたいですし。
## 特にお向かいさん家は溺愛している。
そういうのを見るのは悪くないと思っています。


今朝、いつもどおりゴールデンレトリバーの前を通ったら、
かなり大きな看板が立ってました。

「犬に石を投げて楽しいですか?水をかけて楽しいですか?」

近所にそんな事するヤツがいるんだと思うと、ちょっと恐ろしい。
僕みたいなイヌ嫌いですら、そんな事をやろうとも思わないし、発想もしない。
まぁ、襲われたら何するかわからないですが。。。
## 怖いし。

ましてや、虐めるなんて言語道断!

人を殺したりする前の症状で、動物虐待がよく取り上げられます。
近所だし、ちょっと心配です。

あぁ世間が信じられないです。悲しいことですが。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世の中に対する不安

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/167

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2004年11月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やべ、欲しい。」です。

次のブログ記事は「定例」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status