遠足

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今日は娘の初めての遠足です。
週末に買った新品のリュックと水筒を抱えて登園でした。

もうウキウキです。

行ったのは地下鉄博物館というところです。

ようこそ地下鉄博物館へ

地下鉄博物館へようこそいらっしゃいました。
世界最初の地下鉄は、文久3年(1863年)にイギリスのロンドンで誕生しました。日本では、昭和2年(1927年)12月30日、東京の上野~浅草間2.2kmに開通したのが始まりです。
それ以来地下鉄は、都市の発達とともに大きく発展を続け、今や私たちの毎日の生活に欠くことができない交通機関として役立っています。
この博物館は、多くの皆様、ことに小・中学生など若い世代の方々に、地下鉄をより一層理解していただきたいと願って作られました。私達のくらしに密接に関わっている地下鉄を、楽しみながらいろいろな角度からながめて、新しい発見をして下さい。


勿論、僕自身は行った事もありません。

なんか、お土産にスタンプラリーとバッジを貰って帰ってきていました。
よほど楽しかったのか、遠足の話ばかりしています。

小学校高学年くらいから、スタンプラリーなんてもので喜ばなくなりますが、
3歳児の娘にとっては、もう最高にエキサイティングな出来事だった様で、
ごきげんですな。

そういえば、遠足って楽しかったですね。懐かしい。
純粋に楽しむ姿をみてると微笑ましいし、なんか自分もそんな時もあったん
だなぁという感慨と、今の自分にもその心を分けて欲しいと思います。
というか、娘を見習って楽しむ心をしっかり持とうと。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 遠足

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/245

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年3月18日 06:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイーン」です。

次のブログ記事は「Opera 8 beta3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status