昨年末からOpera8のベータ版が出始めていたのですが、スルーしていました。
beta3が出たそうなのでDownLoadしてみました。
SVGとかってグラフィック記述言語をサポートとあるので、良く分ってない
ですが、気になったので。

デモ画面を見るとちょいと楽しそう。
http://www.opera.com/features/svg/

ちょっと何か試してみようかと画策中。

opera8で一番良くなったと個人的に思う点。

シフトボタンを押しながらリンクをクリックすると別ウィンドウで
そのリンクページを表示するのですが、opera7ではレスポンスがあ
るまでURLがアドレスバーに表示されなかったのです。
airH" 32K(willcom?)だとたまに通信が切れるのですが、切れてしまうと
再読み込みが出来ないという状況に陥ります。

7.2くらいまではそんな事は無かったので、かなりイライラ。
FireFoxに乗り換えようかと画策していたくらいです。

しかーし、opera8ではレスポンスなくてもURLがキチンと
表示されています。通信切れても再読み込みが出来ると言うわけですな。
よかったよかった。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Opera 8 beta3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/246

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年3月19日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遠足」です。

次のブログ記事は「もうすぐ春ですね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status