カミさんに、恐る恐る「そろそろ新しいPCが欲しい」と訴えたところ、予想外に「いいよ」という回答をもらいました。

喜び勇んで、色々Webを巡り、今日は業後にアキバへGo!!

といっても、実はアキバなんて全く知りません。正直言ってド素人です。なんか他の客とかが「このド素人が!!」と思っている様に見えてたまりません。まぁ仕方ないですね。しかし、こちとら毎日AIXと格闘しとるんじゃ、このオタクがぁ!!と心の中でつぶやきながら通りすぎていきました。アキバを歩くのは、渋谷センター街や新宿歌舞伎町を歩くのと変わらないくらい、いや、それ以上の恐怖感みたいなのがあります。

で、ちょっとビビリながらも数軒周り、比較検討していたのですが、段段自分が何を欲しているのか分らなくなり、こりゃちょっと冷静になった方が良いと思い、帰宅する事にしました。
このままじゃ、勢いで買ってしまいそうだし。
20:00くらいなので、どんどん店は閉店しつつあるし。

帰り際、とあるお店で目をつけていた展示品の液晶モニタの値段が19800から9800になっていました。誰かが「1」を手で消したのかなぁと思っていたら、ホントに9800円になっています。おー、これは買いか?と思ったら、オッサンがとっとと買っていってしまいました。あぁ、しまった。おそるべしアキバ。

やっぱ、おた詳しい人と一緒に行った方がいいのかしら。
それともWebで買っちゃおうかなぁ。
うーん、うーん、うーん、迷う。
ニューPCは何時になったら買えるのでしょうなぁ。

ちなみに、デスクトップLinuxにしようと思っております。

Opera とEmacsがあれば、満足なんで。僕の場合。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アキバ巡り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/265

コメント(2)

きょうachamannはachamannは予想するはずだった。

きょうはここに予想ー!

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年4月25日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「借りていた絵本たち(~2005.04.22)」です。

次のブログ記事は「ブラウザ乗り換え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status