ここに行って来ました。
職場に近いとはとてもいえませんが、なんとか歩いていける距離です。職場から徒歩(競歩くらいのスピードで)20分強です。
というのも、職場の人々とダイエット競争を始めました。去年もやって、皆成功したというのもあり、今年もやりましょうと、あいなりました。
昨年は成功したと言っても、リバウンドが激しかったので、今年は減らしたうえで、キープを目標としたいです。僕がコミットした具体的な数値は、7Kg減を7末までです。

昨年やった事は、ほぼ毎日走る、そしてほぼ毎日家で筋トレ、そして、食事制限は適当。
1ヶ月くらい炭水化物抜きを実行しました。んで、12KGくらいは減らしたのですが、見事にリバウンドしてます。減らした12Kg+?Kgの贅肉がついてます。。。
意味なし。

僕は、おなかが減るととても不機嫌になるというとても幼稚な性質をもってるので、食事制限をすると奥さんが怒ります。彼女からしたら、きっといい迷惑なのでしょう。ホントはまた炭水化物抜きとかやって、パーっと減らしたい気もするのですが、今年は運動のみで頑張ろうかと。


んで、行って来たスポーツ施設のお話。通常のジムと違って、こういった公共の施設ってのは、設備が古かったりするのですが、ここはとても新しくキレイでした。しかし、トレーニングルームは狭かったので、使いたい設備があっても、順番待ちってことが多く、あまり効率がよい状態にはならなかったのが残念です。
トレーニングルームからプールが見えたのですが、結構広いし、ジャグジーはあるし、ここはヘタなジムよりよっぽど良い感じですね。プールに行った方がよいかも。

とはいえ、久しぶりに筋トレなんてやったので、結構からだはボロボロ。いい感じで筋肉痛がきてくれるといいのですが。
なにはともあれ、がんばります。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 深川北のスポーツ施設

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年5月26日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くるりん」です。

次のブログ記事は「kshで連想配列もどき。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status