一緒に働いている某巨像会社の人達が、巨像社が法人会員となっているスポーツクラブにスカッシュに行くと言っていました。しかし、ある人が急遽行けなくなったため、ビジター料金と法人料金の差額を払うからいかないか?と誘われました。肉体改造中の身としては、やっぱりこれは参加だな。と思い、初めてのスカッシュ体験。

もともとテニスとかも殆どした事ないのですが、これがまた面白い。かべにあてりゃ良いので素人でもラリーが続きます。最初は力みまくりだったのですが、ベテランの人の教え方がとても上手で後半はかなり面白かったです。

勝負というよりは汗を流すって感じなのですが、意地になってボールを追いかけてしまいます。そんなに辛い競技だとは思っていなかったのですが、いかんせん途中から足がついていきません。粘り腰が効かずに壁に何度も壁に激突したりもしました。

しかし、ただ単に走るってのとちがい、楽しいので約2時間動きっぱなしでした。もう足ガクガク。。。
終わった後に筋トレでもしようかと企てていたのですが、そんな余力が残ってるはずもなく、おとなしく帰宅。


案の定、翌日は筋肉痛です。

最近スクワットとかしてるのに、やっぱり実践で使う筋肉はちがうのね。ボロボロ。

でも楽しかった。またやりたいなぁ。でもビジターは一回だけらしいので、この日に行った施設では僕はやれない(ToT)
公共施設ないかなぁ。

スカッシュのおかげで体重が減った。
現在89.9Kg

やった!かろうじて90Kgを切った!!!!!

## うーん、ビーチタッチフットはこれの比じゃないくらい辛いのだろうなぁ。。。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめてのスカッシュ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/301

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年6月21日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MP3プレーヤ」です。

次のブログ記事は「雨雨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status