保育園で夏祭りがあり、参加してきました。

ちょっとしたイベントですね。

浴衣姿に着替えたら、もう娘はスイッチ入っちゃって超ハイテンションです。


保育園のお祭りと言うことで、娘はおともだちが沢山いるという事で、とても楽しそうです。

普段、朝預けるときや夕方のお迎えだと、他の子と遊んでる姿ってなかなか見ることが出来ないのですが、ここでは、なかよしの子と手をつないで走り回る姿や、おともだちとおしゃべりする姿なんかを見れて
結構有意義だったと思います。


ある子Aちゃんが、Bちゃんに向かって、

Aちゃん「あっちでチューペットもらえるよ」
Bちゃん「もう食べたもん」

Aちゃん「もらえるんだって言ってるでしょ。ちゃんと聞きなさいよ。」
Bちゃん「もう食べたって言ってるじゃない!!」

Bちゃんスタスタ。

Aちゃん「待ちなさいよ!!」
Aちゃん回りこむ。

Aちゃん腰に手をあて、片足を前に出すポーズをしながら、
Aちゃん「なによ、せっかく教えてあげてるんだから、人の話を聞きなさいよねー」

※会話内容は僕の創作ですが、意味は大体合ってるはずです。

みたいな会話をしていて、その女の世界に回りの大人たちは唖然。。
特に、Aちゃんの態度とかしぐさがすごくオンナっぽくて受けました。

当然、僕もなにも言えず唖然。ついでに、Bちゃんと手をつないでいた娘も唖然。

あぁ、3歳児でもこんな言い合いをするんですなぁ。

愉快愉快。

ちなみに、Aちゃんはその後、Bちゃんと娘に飴を持ってきてくれました。
なにか、あげたかったのかな?やさしい子だ。

めでたく保育園のお祭りが終わった後は、近所の盆踊り大会へ。


保育園からすぐ近くという事もあり、園児たちも流れてきているようでした。
そこに、仲良しの子がいて、もうまた二人で踊りまくりです。

夏を満喫って感じで、娘は大満足でした。

僕とカミさんはへとへと。。。


カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保育園のお祭りと近所の盆踊り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/330

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年7月31日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「少年時代のあだ名で呼ばれるのはちょっと恥ずかしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status