スカイ・クロラ
スカイ・クロラ
posted with amazlet at 05.07.29
森 博嗣
中央公論新社 (2001/06)
売り上げランキング: 1,128

今まで読んだ森博嗣さんの作品とはちょっと違う感じ。ミステリーではない。
んだけど、面白い。今回は、一気読みせず、ちょっとゆっくり読んでみました。


これも、やっぱ何と言いますか、生きること、死について、生きることの意味、矛盾、みたいなことが書かれています。テーマは重いのですが、結構あっさりと書いてあります。

文章も勿論美しいのですが、本自体も美しいです。ものとしての本の価値もあるので、決してこの値段は高くないと思います。

話とは全然関係ないのですが、主人公のセリフで「煙草を吸わない上司は信用できない」
ってのがります。
森さんの本に出てくる登場人物、主役級は、皆喫煙者ですねー。きっとご本人が喫煙者なのでしょう。
煙草吸ってるシーンの表現が、とても巧いので読んでると、煙草が吸いたくなります。
んで、ちょっと僕の歴代上司を思い出してみたのですが、面白いことに全員が喫煙者です。

信用できる上司に恵まれていると言うことで僕は幸せなのかもしれません。

なんつって。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スカイ・クロラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/324

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年8月 3日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「少年時代のあだ名で呼ばれるのはちょっと恥ずかしい」です。

次のブログ記事は「わーい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status