仏教・神道・儒教集中講座

以前読んだ、
ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座 宗教紛争はなぜ終わらないのか
が面白く、色々勉強になった(気がした)ので購入してみました。

amazonのレビューを見ると、いろいろ批判もあるようですが、無知な自分には色々なことが新鮮で興味深かったです。

逆説の日本史も読んでみようかしら。
なんか歴史に興味を持ち始めるなんて、僕もすっかりおっさんですな。。。。


この本のなかに、日本はなんでも取り込んでしまうとか、つくりかえるのが得意とか書いてあったのですが、web2.0な昨今、remixingの得意な日本の時代だ!!と妄想中。。。(^^;

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仏教・神道・儒教集中講座

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/361

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年9月 2日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮部時代小説」です。

次のブログ記事は「邪魅の雫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status