ここ2週間ほど、テレビをみていません。

あ、でもDVDは観たけど、模倣犯の。

んでも、やっぱり、テレビ番組というものを観ていない。

テレビをつけると、ついつい見入ってしまい、あっという間に時間が過ぎてしまうということになるのを辞めたいと前から思っていたのですが、なかなかできずにいました。

しかし、最近は本に嵌っていたり、プログラミングの勉強をしてみたり、Web見たりって事をしていると、気づいたら見ていないということになっていました。
## あと、眠ってしまっていたりってのもありますが。。。


これ、幸いと、習慣化させようと、思っています。

全く見ないってのもアレなので、一日1時間をMaxにしよう。


見ない日が続くと、テレビのスイッチを押そうとすると、
「あ、いけない、いけない、もったいない」
と、思っています。
なにがもったいないのか?わからんぞ。という自己突っ込みをしつつ。
時間がもったいないんだと言いたいのですが、どちらかというと、記録が止まるのがもったいないって感じですね。


タダ、問題は、本ばっか読んでるので、書籍代がかさむって事かしら。。。
図書館をもっと有効活用しようかしらねぇ。

でも、読んだ本は手元に置いておきたい願望が。。。。。
これってある種のコレクター願望かなぁ。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TVを見ない生活

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/363

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年9月 4日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「邪魅の雫」です。

次のブログ記事は「最近読んだ本のメモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status