面接官というものをはじめてやりました。
ま、面接官というより、現場の人間と会って話しをしてみるって感じではありますが。

面接に挑んでくる人ってやっぱり結構気合は入っているもんで、こっちもそれなりの気合を入れる訳で、かなりハードです。
ボクも転職活動したりするときに、面接官がしょぼかったり失礼だったりやる気なさげだったりすると「何だ?この会社?」と思っていたのでそーいうことの無い様に全力投球。
## ヒゲ面でしたけど。。。。髪の毛はちゃんとまとめてオールバックにしました。

話をしているときに見ていたポイントとしては、もちろん当社にマッチするかというのもあるのですが、この人ってばうちの会社に来て楽しいかな?面白いと感じれるのかなぁ、幸せになれるかしら?と言うこと。

そんなことを考えながら話をしていたら、なんか人生相談に近い会話になってしまった。。。いいのかしら?

ボクの勤めている会社の面接はほとんど役員の人がこなしているのですが、
毎日のように面接している彼ってばcrazyな程タフだなーと思います。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/434

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年4月28日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うじうじ悩んでいるのですが。」です。

次のブログ記事は「そういえば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status