Golden Delicious
Golden Delicious
posted with amazlet on 06.06.17
斉藤和義 松尾一彦
ファンハウス (1998/12/02)
売り上げランキング: 4,204


ずいぶんと前(5年くらい前)にmoro氏がカラオケで唄っていた曲をふとおもいだしました。

なんとなく覚えているだけで、僕は知らない曲。でもとても良い曲という印象でした。
さっそくmoro氏にmailして訊いたら
「斉藤和義」というアーティストの「歌うたいのバラッド」という曲だそうで。


そんなこんなで今日TSUTAYAでGETしてきましたよ。

うん、これだ。ありがとうmoro氏。

ただ、斉藤和義の歌声も良いが、やっぱりこの曲はmoro氏の声の方がしっくりくる。
最初に聞いたのがカラオケだとたまにこういった現象がおきるよね。

本人より友人の声で最初にINPUTされるからなのかしら。

moro氏の声が良いってのももちろんあるのだろうけど。




トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歌うたいのバラッド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/470

» 歌うたいのバラッド from 桜井和寿(でりふぉ@ブログ)~のトラックバック

斉藤和義さんの名曲「歌うたいのバラッド」 ミスチルの桜井さんがBankBandとして歌っている映像です鍊 原曲知らない人も、是非聞い... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年6月17日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レタス・フライ」です。

次のブログ記事は「Opera 9 リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status