最近技術書ばっかで、小説とか全然読んでいなかったのでちょいと読書。

フラッタ・リンツ・ライフ
森 博嗣
中央公論新社 (2006/06)


6月に買ったのに随分放置していた、フリッタリンツライフ。

相変わらずの世界観でした。
森博嗣氏の作品はどれもタバコが吸いたくなるのですが、特にこのシリーズはその傾向が高い。
次回作は最終巻です。次が出たらスカイクロラから読み直そうかな。

喫茶店でタバコ吹かしながらよむべし。


のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子
講談社 (2002/01)
売り上げランキング: 85

会社の後輩がぜひ読むべしと言うので1から5までお借りして読みました。
次は誰かさんが止めているのでまだ回ってこないらしい。続きがたのしみだ。


正直音楽には人並み以下の興味と知識しかないのですが、それでも引き込まれるのは
作品の魅力なのでしょうね。

指揮者が棒ふっているだけのメトロノームでは無いという事が少し分かった気がします。

あと、「のだめ=野田恵」だとは想像もしませんでしたよ。

主人公が絶対的に強い。moro氏が好きな訳だ。。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏の読書

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/499

コメント(2)

コタママ :

のだめ!のだめを読み始めましたかー(笑)
二ノ宮先生の漫画はほとんど持っています。実家だけどね。
『天才ファミリーカンパニー』や『GREEN』も面白いです。
今度のだめは実写化するんだってねー。あとアニメもやるそうです。千秋様の役は玉木くんとかいう話。
のだめは今14巻ぐらいかな?のだめは自分で買い揃えているんだけど、次が出るのが待ち遠しいぐらいだ~。
ちなみに私は“真澄ちゃん”(モジャモジャ)が大好き♪
キャラクターBOOKもかったわよん♪あとCDもねー。すごいでしょ(笑)

issei :

CDまで!?

そりゃすごい。マニアですな。
他の作品は全然しりませんよ。。。

まだ、そんなにハマってないのですよ。実は。続きを読まなきゃ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年8月18日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何がびびったかというと」です。

次のブログ記事は「久しぶりのBBQ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status