なんだか最近の夏はとても暑いです。
さらに暑いだけでなく雨がすごいです。

何がすごいって、なんかスコールみたいなんですよ(スコール体験した事はないけど)

小学校を卒業して、熊本に引っ越した時、雨の粒の大きさにとても驚きました。
車のフロントガラスにあたって広がる円の大きさが、逗子のそれとは比べられない大きさだったんです。
でも最近の東京の雨は熊本のそれに近いというかそれ以上?に感じます。


そして、雨が極地的。

今朝も、見事に雨に降られました。
浅草橋あたりでいきなり土砂降りになり、いそいでレインコートを着たのですが、間に合わず、ズブ濡れに。
てっきり東京は雨なのかとおもったら、両国を超えたあたりで雨は殆ど降っていない状況に。

さらに清澄白河、門前仲町についたかと思うと、雨が降った形跡すらありませんでした。
ひとりずぶ濡れな僕はあきらかに変なヒト。orz


なんか、夏っぽくっていいのかもしれないけど、何かおかしなことになってるのかなー。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京の空がおかしい?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/501

コメント(2)

夏らしいけど、確かにおかしいよね。
降ったあとにくる、むわぁぁぁ!!ってした感じの湿気。
昔はこんなんじゃなかったのになぁって感じるわ。
それに気温だって、昔は30度なんていったらめっちゃ暑いし、小学校時代は大気汚染(光化学スモッグ?)かなにかの注意報が出て、帰らされた記憶が。
今じゃ熊谷35度、なんて平気で天気予報に出ちゃうしなー。
おかしいよ、日本。

issei :

今朝の天気もおかしな感じだった。
夕方は天気が不安定なのは分かるけど、朝だもんね。。。


小坪の夏は海風が涼しくてよかった。
あの頃は家に冷房なかったけど、暑苦しいとはかんじなかったし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年8月24日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりのBBQ」です。

次のブログ記事は「今度こそ邪魅の雫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status