先週の金曜(2/2)のお話しですが。

色々といっても二つですけど、
・同僚が事故に遇った
・高校の同期の壮行会

まず、ひとつめ。
同僚、しかも人数が少ないことで特出している同じ部門(いわゆるIT的な、エンジニアの所属する部門)の後輩(といってもこの会社歴は彼の方が長い)が通勤途中でトラックにはねられました。

一報が入ったときは、あまり情報がなかったせいか、かなりドキドキしましたが、これぞ不幸中の幸い。骨折こそしたけど、意識はしっかりしているし、ちゃんとしゃべられる。

ほっとしたけど、まじめに道路交通には気をつけたいと思った。
週末娘と公園行く際も、娘からしたら「パパうるさいぃぃ!!』ってくらいしつこく
「ここで右みて!!!」
「左みて!!!」
「もう一度右みて!!!!!!」

「だめ!!!、ちゃんと見て。やりなおし!!!」

と、まー、うざいパパをやっておりました。

まだ子供が一人で行動することはありませんが、今のうちからしっかり教育です。

で、二つめ。

高校のラグビー部の同期がタイへ赴任することになったというので、その壮行会へ。
改めて東京に来ている奴が多いなぁと。
で、同期で結婚していない人の方が割合が高くなっていた。
昔は既婚、子持ち共にオレ一人だったのが、いまや子持ちもチラホラ。

時の流れは速いものです。


カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか色々あった一日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/579

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年2月 5日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「検索キーワード」です。

次のブログ記事は「Spanning Sync v1.0b13」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status