シンデレラのおしり
シンデレラのおしり
posted with amazlet on 07.02.19
ニコラス・アラン とたに ようこ
徳間書店
売り上げランキング: 388823


わたしのバーニー いつもいっしょ
わたしのバーニー いつもいっしょドロシー バトラー Dorothy Butler Elizabeth Anna Fuller


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うちの子は一時期はいつも持っているぬいぐるみがあったのだけど、最近はあまりぬいぐるみを使った遊びはしていない。基本、母親(嫁)に似て、ドライなのだ。

へえ-すごいんだね (1977年)

黄色いオニは女の子。
キレンジャーといえば、カレー好きな男キャラなのだが、最近は黄色は女子だそうで。
でもこの絵本は1977年。
うーん。
キレンジャーが特殊だったのか?

たんじょうびのまえのひに

1ページ毎に女の子のとなりに住んでいるおばさんが質問していって、女の子の誕生日プレゼントを作っていくお話し。
1ページ毎に何かをしていって、という形式の絵本は多い。そして、子供も楽しみやすいようだ。
この絵、結構好きです。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜夜読んだ本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/594

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年2月18日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜夜読んだ本」です。

次のブログ記事は「雨の休日と雨上りの公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status